iphoneのホームボタンが使えない&Thailand Mobile Expo2018に行ってきました

私が使っているiphone6(16GB)は日本にいる頃から使い始めてもう3年半になります。今は空き容量がほとんどない状態で、不要なアプリを消去したり、まめに写真整理をしたりして、なんとか容量を確保しギリギリの生活をしています。
そろそろ買い替えたいなぁとは思っているんですが、円安の今はタイより日本の方が断然安く買えるんです。しかも、海外在住者なら免税で買える!ってわけで、日本に帰った時に買い替える予定です。
そんな風に考えていたら、最近急にiphoneのホームボタンの調子が悪くなりました。(iphoneに心の声が聞こえていたのか?!)ホームボタンを押しても反応しなくなってしまったんです。(何度か押しているとたまに反応する)
これはまずい、早急に何とかしなきゃ。iphone安く売ってたらいいなぁと思い、クィーンシリキットコンベンションセンターで開催されているThailand Mobile Expo2018に行ってきました。開催期間は5/24〜27(10:00〜20:00)です。
f0366128_14014258.jpeg
最新のiphone X・iphone8はほとんど値引きされていませんでしたが、iphone7以前の機種は値引率が高かったです。通信会社のブースでは高額パッケージプランに加入すると機種代が安くなるプロモーションがありました。パッケージプランに加入しない場合は思っていたより安くなかったので購入せず、MBKに修理に行こうと思いました。
ところが、、、修理しなくてもいい方法が見つかったんです。ホームボタンに代わるボタンを画面上に表示させる方法です。
【iphoneの場合】
設定→一般→アクセシビリティ→Assistive Touchをオン
これで操作できるようになったので、しばらく様子みようと思います。

[PR]
by miho-rotchaat | 2018-05-25 23:00 | 生活 | Comments(0)

バンコク在住3年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat