人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

潮州料理の老舗レストラン笑笑酒楼@ヤワラー

ヤワラーで100年以上続く老舗レストラン笑笑酒楼(イムイムレストラン)は潮州料理が食べられるお店です。潮州料理を食べるのは初めて。いつも食べている中華料理とは違う感じでした。
潮州料理の老舗レストラン笑笑酒楼@ヤワラー_f0366128_11171322.jpeg
焼売。
潮州料理の老舗レストラン笑笑酒楼@ヤワラー_f0366128_11174719.jpeg
海老のすり身と豚ひき肉の湯葉巻き揚げ。これオススメです。
潮州料理の老舗レストラン笑笑酒楼@ヤワラー_f0366128_11181092.jpeg
空芯菜炒め。
潮州料理の老舗レストラン笑笑酒楼@ヤワラー_f0366128_11183242.jpeg
イーミーという中華麺を蒸し揚げ焼き(?)した料理。具はシンプルでハムのみじん切り。表面はパリッと、中はもっちり。
潮州料理の老舗レストラン笑笑酒楼@ヤワラー_f0366128_11192312.jpeg
鶏肉・しいたけ・キヌガサタケ(写真上部の網目状のもの)・クコの実等が入ったあっさりスープ。しいたけが肉厚でした。
潮州料理の老舗レストラン笑笑酒楼@ヤワラー_f0366128_11203084.jpeg
スープに入っているキヌガサタケ(タイ語でユアパイ/เยื่อไผ่)の正体がわからず、4代目店主が教えて下さいました。味はほとんどなく、食べてみても全くキノコだと思えない食感でした。
店内は物がたくさん置かれていてここレストラン?!という感じですが、料理は美味しいです。

海外生活 日々の出来事

by miho-rotchaat | 2018-04-15 23:00 | 食(中華料理)