人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

海上のレストランBangkok Seaview Retaurant

前回行けなかったBangkok Seaview Retaurant(จุดชมวิวทะเลกรุงเทพ)へ行ってきました。
行き方は前回の記事(こちら→)に書いています。(今回はバンコクシービューレストラン船乗り場近くでブザーを押してソンテウを降りました。)今回も前回同様に路線バスとソンテウを乗り継ぎ、約2時間で到着。ちなみにタクシーなら渋滞していなければ1時間程度で着くと思います。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00492439.jpeg
Bangkok Seaview Retaurantは船でしか行けないレストランです。レストラン行きの船は12時から出ます。土日はタイ人がたくさん訪れるので、30分待たなくても船に乗れるそう。私達は12時前に着いたのですぐに乗れました。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00502188.jpeg
船はマングローブ林の運河を爽快に進んでいきます。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00522855.jpeg
海が近づいてくると水上生活をしている人の家を見ることが出来ます。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00524975.jpeg
いざ、バンコクの海へ。これ、サムットプラカーン県とバンコク都の県境の印みたいです。今回は快晴だったので海とは思えないくらい波が穏やかでした。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00530988.jpeg
船はUターンし、レストランへと向かいます。白い海鳥がたくさん止まっていました。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00532317.jpeg
飛び立った。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00533858.jpeg
レストラン到着。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_01492005.jpeg
GoogleMapsで見ても海の上。(当たり前か…)
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00541171.jpeg
こんな感じで海の上に建っています。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00543628.jpeg
座敷スタイルってなんだか落ち着く。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00545221.jpeg
心地よい海風が吹き抜け、気持ちがいいです。こういう場所で食べると料理がより美味しく感じられますよね。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00552800.jpeg
メニューは悩むほどたくさんあります。英語表記や写真(一部)もあるので注文しやすいです。
蟹チャーハン(S)。蟹の身がゴロゴロ入っていて美味しい。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00554244.jpeg
海老入り野菜炒め。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00555795.jpeg
イカのエビ味噌炒め。これお勧めです。
海上のレストランBangkok Seaview Retaurant_f0366128_00561466.jpeg
揚げシーバスのハーブがけ。ハーブたっぷり。ハーブと一緒に魚を食べるとさっぱりと味わえます。
注文するメニューにもよるけど、今回食べたメニュー+ソフトドリンクで約1,000Bでした。
夕暮れ時に行くのもいいですね。

by miho-rotchaat | 2017-11-01 09:00 | 食(タイ料理)