人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

アンパワー水上マーケットで一息ついた場所

午前中にプーカイをたっぷり食べたので、お腹がなかなかへらない。(プーカイの記事はこちら→)暑くて汗が流れるように出て脱水状態。体は食べるより水分を欲している。カフェを探しながらぶらぶらと散策。
アンパワー水上マーケットで一息ついた場所_f0366128_09155021.jpeg
Rimrabeang Amphawa Cafe & Suite(ริมระเบียงอัมพวา)へ。
アンパワー水上マーケットで一息ついた場所_f0366128_09160941.jpeg
ここはゲストハウス併設のカフェ。軽食も食べられます。(洋食あり)ゲストハウスの部屋はとても可愛い雰囲気です。
アンパワー水上マーケットで一息ついた場所_f0366128_09162569.jpeg
ミックスフルーツ(主にベリー系)スムージーとパッションフルーツスムージー。
アンパワー水上マーケットで一息ついた場所_f0366128_09164344.jpeg
続いては、小腹にクィッティアオを。暑さで食欲なくなってたけど、川沿いでクィッティアオを食べている人を見て「美味しそう!これぐらいなら食べられる!」と。ティアオ トック ガラー(เตี๋ยว ตก กะลา)へ入ってみました。
アンパワー水上マーケットで一息ついた場所_f0366128_09170940.jpeg
メニュー↑。写真しかないから何ともわかりにくいメニューです。でも、逆にシンプルなメニューとも言えます。
指差して麺を選ぶだけ!麺はセンレック・センヤイ・センミー・バミー(中華麺)・ウンセン(春雨)の5種類。
アンパワー水上マーケットで一息ついた場所_f0366128_09172340.jpeg
椰子の器が可愛い。これ20B!量は少しだけど、20B以上の価値があると思います。

by miho-rotchaat | 2017-06-08 09:00 |