人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

Thailand Tourism Festival 2017@ルンピニ公園

日曜日シーロムへ行く用事があり、帰りにオオトカゲを見に行こうとルンピニ公園を目指しました。ルンピニ公園に近付くと何やらたくさんの人が公園に向かっていくではありませんか。
Thailand Tourism Festival 2017@ルンピニ公園_f0366128_12161338.jpeg
公園ではThailand Tourism Festivalというイベント(1/25~29)が開催されていて、タイの各地方のブースにたくさんのお店が出ていました。メインステージでは時間毎に音楽や踊りなどのパフォーマンス。
イベントの装飾は可愛く、写真スポットがあちこちに。さすがタイです!タイではイベントが多く、イベント慣れしているなぁと感じます。そして、お店の値段も日本みたいにイベント価格ではなく適正価格。
Thailand Tourism Festival 2017@ルンピニ公園_f0366128_12185617.jpeg
お昼ご飯を食べてしまっていたので、あちこち歩いてデザートを物色。暑かったのでココナッツアイスを。アイス2玉にココナッツの実などトッピング付きで30B。安いっ!写真下のは何かわからなかったけど、卵入り生地を薄く焼いてクルクルと棒状に巻いたもの。長さは40cmくらいあったかな。表面に砂糖か何かを塗っていて甘かったです。これは25B。この他に夕飯のおかずを買って帰りました。
たくさんの人で賑わっていたのでオオトカゲは出没しなかったけど、楽しいイベントでした。


by miho-rotchaat | 2017-01-31 10:30 | イベント