人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

洲本温泉で海の幸三昧@海月館

チェックインまで時間があったのでふらっとうずの丘大鳴門橋記念館へ。ここにある絶景レストランうずの丘にも美味しそうなランチメニューがたくさん。(ランチメニューはこちら→)海鮮うにしゃぶやアワビの肝焼きが特に気になる。次回淡路に来たらここでお昼食べよ~。
洲本温泉で海の幸三昧@海月館_f0366128_19340895.jpeg
ここにもたまちゃん。
洲本温泉で海の幸三昧@海月館_f0366128_19343107.jpeg
まねぎキャッチャー。1個取れたら玉ねぎ1.2kgもらえるみたい。挑戦していた人たくさんいたけど誰も取れてなかった。難しそぉ…。
洲本温泉で海の幸三昧@海月館_f0366128_19344942.jpeg
たまねぎカツラ。親子でかぶってみましたよ(笑)頭だけだけどリトルミイみたいに。
今夜の宿は洲本温泉「海月館」。淡路島で泊まるのは初めて。日帰りできる距離だしね。
海水浴場の目の前にある旅館で眺望がよく、うっすら関空も見えました。料理は色んな海鮮が楽しめる海の幸三昧プランに。
洲本温泉で海の幸三昧@海月館_f0366128_19351982.jpeg
お造りは伊勢海老・あわび・さざえ・鯛・カンパチ。タイ生活では魚を食べることがどうしても少なくなってしまうので、めっちゃ嬉しいです。
洲本温泉で海の幸三昧@海月館_f0366128_19353416.jpeg
鯛のあら炊きはいい味付けでした。焼き玉ねぎや玉ねぎの天ぷらがめっちゃ甘くて溶けるように柔らかい。こんな玉ねぎ今まで食べたことがないです。淡路島玉ねぎってすごい!関西にいながらちゃんと食べたことがなかったなんて恥ずかしい。そう言えば、淡路島出身の後輩が玉ねぎは実家から送ってもらうって昔話してたなぁ。
洲本温泉で海の幸三昧@海月館_f0366128_19355588.jpeg
最後に鯛めし。おこげが出来て、これも美味でした。すまし汁の亀(人参)・鶴(大根)も粋な計らいやね。
温泉には夕食前・夕食後・朝食前の3回つかり、肌がしっとり。ただ、夕食前のお湯がかなりぬるくて(まだ温まってなかったのかな)寒い潮風が吹いている露天風呂に数分もつかれませんでした。
予約したのが1週間前で平日だったからか手頃な値段で美味しい料理と温泉でほっこり、とっても大満足012.gif今回、両親の結婚40周年記念も兼ねての旅行でしたが、両親も満足したみたいで良かったです。

海外生活 日々の出来事

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
by miho-rotchaat | 2017-01-07 23:30 | 旅(日本)