麺屋やまと@トンロー

10月にトンロー駅すぐのスクンビット通り沿いにオープンした麺屋はなび。台湾まぜそば発祥の行列のできるお店。日本でも食べに行ったことがあります。バンコクに進出したので行ってみたら、お店の名前が麺屋やまとに変わっていました。
f0366128_23141576.jpeg
メニュー↑。メニューを増やしたので店名を変えたみたい。
f0366128_23145179.jpeg
元祖‼やまとまぜそば。(にんにく抜きも可能)
美味しいけど、はなびの台湾まぜそばよりかなり辛い!タイ人向けにしている?使っている唐辛子がタイ産で日本人にとって辛すぎるので、日本人客をターゲットにするなら辛さの調整が必要だと思いました。日本の味がこの値段で食べられるなら決して高くはないんだけど、タイ人客も取り込むならもっと価格設定を下げないと厳しいのではと思います。バンコクには数え切れない程のラーメン屋があるし、価格ももう少し安めだから。
f0366128_23150812.jpeg
豚角炙りまぜそば。炙った豚が香ばしく美味しいです。
まぜそばはよくかき混ぜてから食べます。初めにそのまま食べて、途中で昆布酢を入れてさっぱりとした味に。麺を食べた後は追い飯!残ったタレにご飯を混ぜると、これがとっても美味しいんです。お腹いっぱいでも食べれちゃう。
競争が激しいバンコクの麺業界。名古屋発の台湾まぜそば、人気が出てほしいなと思います。

海外生活 日々の出来事

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

[PR]
by miho-rotchaat | 2016-12-24 23:00 | 食(日本料理) | Comments(0)

バンコク在住3年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat