人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

またまた病院(>_<)

木曜日夜から原因不明の水様性下痢が続き、金曜日学校終わってから病院へ。昼間に病院行くのは初めてでした。夜間より診察などの待ち時間が短くスムーズ。診察前の計測が血圧90/48。脱水の影響で低すぎて(と言っても普段より少しだけ)アラームがなり看護師さんが別の看護師さんを呼んだ。タンマダー(普通)マイペンライ(大丈夫)だと言っても、合計3回も測定されちゃいました。おまけにフロアまで腕を抱え寄り添って歩かれる始末。抱えられなくてもちゃんと歩けるのにー。タイ人は血圧が高い(?)からアラーム設定が日本より高い値なんでしょうか。
またまた病院(>_<)_f0366128_23535115.jpeg
(雨季の一コマ。激しく降ると遠くが全く見えなくなります。)
診察は初めて女医さん。綺麗な方で、おしゃれな私服・10cm以上のヒール・ネイルアートばっちり!日本だと考えられなーい。
細菌性かウィルス性かはわからないけど、急性腸炎はカンボジア以来の2度目。生物も食べてなかったのに…。何はともあれ、すぐに治まってよかったです。

海外生活 日々の出来事

by miho-rotchaat | 2016-09-25 22:00 | 生活