人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

バーンガチャオ@サムットプラカーン

久しぶりのお出かけ。バンコクからチャオプラヤ川を挟んだ隣の県サムットプラカーンへ。
タールア(港)クロントゥーイから小舟に乗って対岸へ渡ります。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_20403396.jpeg
クロントゥーイ港は地図の赤い場所↓
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_20363719.jpeg
揺れる小舟に乗り込むのもドキドキ。そして、水面がめっちゃ近い。対岸まで10B。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_20394924.jpeg
対岸へ到着。ここで自転車を借り、お水と地図を貰えました。(ママチャリは1日80B・マウンテンバイクは120B)置いてある自転車は日本の古い自転車。◯◯明神とか住所とかついてたので放置自転車か盗難自転車?!ちなみに、川を渡る前にもレンタル自転車屋さんがあるけど、そこで借りると舟に乗せなきゃいけないので、そこでは舟のチケットだけ買った方がいいです。
自転車に乗るの久しぶり。8年ぐらい乗ってなかった…。いざ、出発〜!道路脇には湿地帯が広がっています。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_20454765.jpeg
Sri Nakhon Khuen Khan Parkへ。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_20542191.jpeg
都会のバンコクとは違って、自然がいっぱい。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_20534675.jpeg
公園内を走った後は、寺院に行ったり、車がたくさん走っている道路を走ったり、地元の人の家がある細い道を走ったり。道端で売ってたパイナップルやランブータン、動いて暑い時に食べたら美味しかったー。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_21011506.jpeg
Bang Nam Phueng Floating Market。市場と水上マーケットがあり、土日だけ開いてるそうですが想像していたより広い規模。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_21044824.jpeg
水上マーケットで休憩。メニューはほぼタイ文字、ところどころ写真あり。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_21051549.jpeg
市場で買ったうずらの丸焼き。クィッティアオとパッタイ。クィッティアオのスープは初めて食べた味。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_21091490.jpeg
最後にThai Fighting Fish Gallelyへ。
バーンガチャオ@サムットプラカーン_f0366128_21125372.jpeg
熱帯魚のような綺麗な魚が展示されていました。
所要時間4時間の楽しいお出かけでした。近いのでまた来てみたいです。

海外生活 日々の出来事

by miho-rotchaat | 2016-09-25 19:30 | お出かけ