ワット・プラ・パトム・チェディと海老の火山蒸し焼き@ナコンパトム

ナコンパトムへプチ女子旅。
f0366128_09152625.jpeg
ワット・プラ・パトム・チェディ(前回の記事はこちら→)へ。
f0366128_09155624.jpeg
ここの仏塔は世界で最も高い。大迫力!
f0366128_09161431.jpeg
洞窟(?)の中にも入ってみた。
f0366128_09163023.jpeg
北側にある立仏像。この台座にはラマ6世の遺骨が安置されています。
f0366128_09165657.jpeg
ここに来たら、ソムオーを買わなきゃ。寺院内を歩くとこんなお店を発見。大きさで値段は違うけど、私が買った中くらいのソムオーは3個100Bでした。
家で食べたらとてもジューシーでした。実がたっぷり。ぺろりと食べ切りました。
f0366128_09174727.jpeg
ランチは川海老の火山蒸し焼きを食べにKUNG OF PHU KHAO FAI(กุ้งอบภูเขาไฟ)へ。(前回の記事はこちら→
f0366128_09181489.jpeg
この川海老、めちゃくちゃ美味しいです。
大1kg780B(写真上/約12匹)・小1kg550B。
f0366128_09183550.jpeg
f0366128_09185541.jpeg
一緒に行った友達も満足してくれたので嬉しかったです。

[PR]
by miho-rotchaat | 2017-06-19 08:00 | お出かけ | Comments(0)

2016年2月からバンコク在住主婦の日記。旅すること・食べることが大好き。


by miho-rotchaat