人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

ワット・マハータート@旧市街

久しぶりに路線バスで旧市街へ。格式の高い第1級王室寺院のワット・マハータートに行ってきました。
第1級王室寺院の中でも最高位の第1級ラーチャウォーラマハーウィハーンに指定されている寺院は6つだけ。(詳しくはyindeed magazineで紹介されています。こちら→
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19365358.jpeg
ガイドブックには入場無料と書いてましたが、いつの間にか外国人は200Bになったみたい。作り込まれたパンフレット(英語・QRコード付き)が出来たからかな。
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19374260.jpeg
親切な僧侶の方が英語で案内して下さり、写真もたくさん撮って下さいました。僧侶と話してはいけないと思っていたけど触れたりしなければ大丈夫だそうです。
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19392802.jpeg
↑こちらの方が教えて下さり、写真右側のお堂を3周回って祈りました。
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19381956.jpeg
お堂内の仏舎利塔。
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19401338.jpeg
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19405559.jpeg
この寺院は瞑想体験(英語・無料)も出来ます。
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19411008.jpeg
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19413207.jpeg
ワット・マハータート(偉大なる仏舎利)という名前の寺院はアユタヤやスコータイにもあるのは知っていたけど、他の県にもたくさんあるそうです。
ワット・マハータート@旧市街_f0366128_19414749.jpeg

by miho-rotchaat | 2017-04-08 23:30 | お出かけ