人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆M's bangkok life diary☆

バンコク在住5年目の主婦日記。グルメ・カフェ・旅行を中心にバンコク生活を綴っています。


by miho-rotchaat

日本で使えるfreeWi-Fiアプリ@Japan Connected-free Wi-Fi

一時帰国時にネットやLINEなどができないと不便。私の場合、SIMロックスマホなのでSIMレンタルは出来ない。ポケットWiFiやスマホをレンタルすることも考えたけど、日本で使えるfreeWi-Fiアプリ『Japan Connected-free Wi-Fi』を見つけました。詳細はこちら→
日本で使えるfreeWi-Fiアプリ@Japan Connected-free Wi-Fi_f0366128_15214184.jpeg
iOS・Androidに対応。
使い方はこちら→
利用可能エリアはこちら→(これに載っていないWiFiスポットもたくさんあります。iphoneの場合、設定→WiFiで検索。)位置情報機能や地図を操作してWiFiスポットを探すことも出来ます。WiFiエリアに着いたらアプリを起動してConnectボタンを押すだけでWiFiに接続できます。
事前に検索してみると、主要施設や駅の周辺・コンビニでWiFiが使えることがわかりました。移動中は使えないけど実家以外の行動範囲でWiFiスポットがあることがわかったので、freeWi-Fiのみで乗り切ることに。
出かける時は事前に乗換案内アプリで検索。お友達とはコンビニ等WiFiつながる場所で待ち合わせ。高速バスが渋滞で到着が遅れた時、友達に連絡がとれず心配かけてしまいましたが、その他は無事に友達と会うことができました。
*このアプリは日本に住んでいる人も使えます。

by miho-rotchaat | 2017-01-05 23:00 | 生活